板についた嫁業

お正月に旦那さんの実家に行ったら、
お義母さんに、
「すっかりウチの嫁が板についてきたわね~。いい意味でね(笑)」
って言われました。
・・・なぜか、あんまり喜べない褒め言葉でしたけれど(・・;)

ビーチフォトを楽しんだ挙式は2012年。
つまり、挙式からからかれこれ、4年になるわけですね。
もう「新婚さん」って呼べないですね~。

まぁ、お義母さんの言う通り、すっかり旦那さんの扱い方に慣れて、
今では上手にてのひらの上で転がすことが出来るようになってきた・・・
とまでは行かないけれど、今では上手に手を抜くことを覚えましたよ。ふふ。

やっぱりね、結婚当初はちょっと遠慮がちで、
ちょっと無理しちゃったりキツいこともあったのね。
精神的に追い込まれてしまうこともあって・・・

でも、無理に無理を重ねると、行き詰っちゃうから、
手を抜けるところは手を抜くことにしました。
きっとそれが、夫婦仲良く暮らしていく秘訣なんだと思う。

なので、最近は、年3回の「主婦休みの日」はしっかり主婦業を休む堂々っぷり。

でも旦那さんは文句を言いません(笑)
そんな優しい旦那さんに感謝の気持ちでいっぱいです。

旦那さんがビーチフォトで見せた眩しい笑顔をいつまでも 守りたいな。

素敵なビーチフォト

最近インターネットで「ビーチフォト」を検索したら、
なんかすごく素敵なビーチフォトがたくさん出てきました。
やっぱり青い海に、白い砂浜でのビーチフォト、いいですよねー!!
海をバックにした写真て、真っ白なウェディングドレスが映えるんですよね。
これぞまさに、リゾートウェディングって感じで、本当に素敵!
白いウェディングドレスに合わせるヘッドアクセサリーでもずいぶんイメージが変わりますよね。
カラフルな花冠は、おとぎの国のプリンセスみたいで愛らしいイメージになるし、
お花を一輪かざすと、大人っぽさと可愛らしさの演出が出来るし、
シンプルにティアラを合わせるとビーチフォトの背景が際立った大人っぽい写真になるし、
どの組み合わせが良いか、見ながら考えちゃいます!
私がビーチフォトを撮影したのは3年前。
見てるうちに、また撮りたくなってきました。(笑)
本当に、一生に一度(であってほしい)のウェディングフォトだけは妥協しちゃダメですよね!
永遠に残るから、やっぱり納得のいくものにしたいですよね。
新郎新婦が二人で”Just Married” と書かれた旗のような小物を手にして
写してる写真もかわいい。
あの時はフォトプロップスが今のように流行っていなかったから、
私のビーチフォトでは、ああいう小物を使った写真が…ない。
やっぱりもう一度撮りたい。
もう半分病気みたいなもんかも。笑

近場でもステキなビーチフォトが撮れる!

こんにちは!
いきなり秋に突入した感じです。
夜が寒くて、布団を出しちゃいました。

急に気候が変わると、着るものに困りますよね。
ハワイとか一年中同じ気候だと困らないんでしょうけど。

でも日本の良いところは四季があるところ。
様々な文化や食べ物も、季節ならではのものが
多いですよね。

先日、駅で友達にばったり会いました。
どうも左手の薬指に指輪をしていたので突っ込んだら
結婚したのよーだって!うらやましい!

グアムで結婚式を挙げたって言っていました。
スマホに写真が入っていたので見せてもらいました。

なんてステキなビーチフォト!
写真をメインにしたウエディングにしたそうです。
「いいなー!私もこんなビーチフォトが撮りたい!」
って思わず言っちゃいました。

グアムやサイパンなどの近場でも
素敵なビーチはたくさんありますもんね。

長い時間のフライトや時差が苦手な人には
良いかもしれません。

彼女は両親がお年みたいで。けど海外には
興味があったようなので近場にしたって。
素敵なビーチフォトを実家にも飾ってあるそうです。

写真は屋外に限る!?

こんにちは!
2014年ももう5月も終わりに近づいてきました。

つい最近「あけまして・・・」なんて言っていたと思ったら。
早いものです。

天気が良く、気持ちが良いので、家の掃除がはかどります!

先週末も布団カバーを洗いました!
なんかいいにおいがして、夜寝るとき気持ちよかった!
これからはもっとちょくちょく洗おうかな。

それと、掃除をしていて、年賀状の束に遭遇・・・
その時はじっくり見なかったけど、素敵な挙式写真を
送ってくれていた友達が多くいました。

特に、ハワイなのかな?ビーチフォトが最高にきれいだな、
って思ったのが2枚ありました。

別の友達が、「いくら良いホテルでもしょせん室内だから写真ってそれなり」って
言っていたのを思い出しました。

たしかに!晴れた日に外で撮る写真って、素人が撮っても全然違いますよね。

プロが撮るビーチフォトなら、その差は歴然!でしょうね。
白い砂浜と青い空に囲まれて
素敵なフォトがいっぱいのウエディングだったんだろうな・・・

休日が楽しみ♪

そろそろ桜の季節ですね。

…と思ったら今日はちょっと寒かったり。
雨も降ってて気分もちょっとどんよりです(/_;)

でも今週は旦那さんと二人でアウトレットデートを予定しています!
ドライブしながらお買いもの♪
幸せな新婚生活堪能させていただいています。

毎日仕事で帰りの遅い旦那さん。
久しぶりの休日デートでまた恋人同士みたいに楽しんでくれるかなぁ。
あの時のビーチフォトの時みたいに。

今日の夕御飯はシーフードリゾットとガーリックトーストとサラダ。
炭水化物+炭水化物になっちゃったけど、
これ結構旦那さん好きな組み合わせなんです。

割と私が作った食事を何でも美味しく食べてくれるので助かります。
友達の旦那さんは舌が越えてて毎回反応が厳しいと聞いたので
そういう旦那さんじゃなくて本当に良かったなぁと思います。

料理も最近は少しずつレパートリーが増えてきました。
また何かネタ仕入れて驚かせたいなぁ。

ビーチフォトの時のような笑顔が見たくって。

ホームパーティー計画中

皆さんこんにちは。
ハワイでビーチフォトを撮ってからあの時の楽しさが
忘れられなくて今でもハワイに行きたい!と思う私。
旦那も同じ気持ちらしく、冬はボーナス使って行く?
と言ってくれたので主婦の私は節約に励んでいます♪

ビーチフォトのアルバムも先月出来上がったとの事で
送ってもらったのですが、びっくりするくらい綺麗で
これならもう少し多めのカットでもよかったのかな…と。

今は寝室に飾る用に自分でアルバム作りもしています。

ビーチフォトってありがちじゃない?と言われるけど
いざ自分が撮ってみるとその良さに感動しますよ☆

来週から旦那が出張でいないので、友人達と
ホームパーティーでもしようかと計画してるんです。
たまの独身気分も味わいたいもんね。

友人達の子供も来るらしく、テラスの広いうちでは花火もしようかなと思ってます。

ご報告♪

どもども~お久しぶりです!
去年の10月にビーチフォトをしてきました♪
ハワイについて2日目にビーチフォトを撮ったんだけど
海に行くまで現地の方や観光客の方が
「おめでとう!!」と言ってくれたのが本当に感動でした。

夕暮れになるまで何パターンか撮って
カメラマンの方がサンセットをバックに撮ろうと
言ったのでそれまでは休憩してました。

澄み切った青空の中のビーチフォトも素敵だったけど
サンセットをバックに撮ったやつは
声にならないくらい素敵でビックリしました。

現地の幼い女の子も「プリンセス~♪」って
言ってくれて一緒に写真撮ったりも。

3日目からは観光しよう!という事で、
彼とマリンスポーツしたり楽しみましたよ~!
ハワイの不動産巡りもしたいなって思ってたんだけど
時間がなくて今回は断念しました…。
合計8日程ハワイに滞在したけど、帰りたくなかった!
出来る事なら、ハワイに住んで毎日遊びたいな。

10月にフォトウエディング

10月にハワイでフォトウエディングをすることになり、今は
そのことで頭がいっぱいの私。

ほんとは9月を希望していたんだけど、9月は希望の日が
埋まっていたので、10月になりました。

最近は彼と会う度にフォトウエディングの話をしていて、
もうプランはばっちりって感じです♪

フォトウエディングが終わったら、ハワイ観光を楽しむ予定!!
マリンスポーツはもちろん、ゴルフもしに行きたいと思っています。
あとは、免税店やアウトレットモールでのショッピングも楽しみ。

彼は買い物にはあまり興味がない人なので、ショッピングは
私一人で楽しむことになりそうです。

フォトウエディングが楽しみなのはもちろんだけど、彼との新婚
生活がはじまるのもすっごく楽しみー!!

今は恋人だけど、夫婦になると、もっと絆が深まるのかな~と
思うとドキドキしちゃいます。

新居で使う家具とかも、そろそろ下見に行って選ばなきゃいけません。

今のとこ、インテリアは白に統一してシンプルにするつもり。
ほんとは、結婚したら犬が飼いたかったんだけど、彼が犬猫
アレルギーのため、ペットは飼えません・・・。

少し残念だけど、大好きな彼とこの先ずっと一緒に暮らせるなら
OKですよん♪♪

水着と浴衣を新調するぞ♪

みなさんこんにちは~。
彼との結婚が決まってから、毎日のようにハワイフォトウエディングの
妄想をしてる私。
ビーチフォトは夕焼けをバックに撮りたいよね~とか、街中撮影では
笑顔いっぱいで撮りたいとか、いろいろ考えています。

ハワイには可愛いパンケーキのお店があるから、そこでも撮影できたらいいなぁ。
いろんなシュチュエーションで写真を撮って、分厚いフォトアルバムを
作りたいです☆

ハワイに行ったら、マリンスポーツもするだろうから、それまでに
スリムな体型も手に入れておきたいところ。

さすがにだらしないスタイルで水着になるわけにはいきませんから。

最近デパートなんかでは、さっそく水着や浴衣の特設コーナーが設け
られていますねぇ。
買わない年も多いんだけど、今年は水着も浴衣も新調しようと思っています。
水着はベッツィジョンソンの小花柄、そして、浴衣は赤狙っています♪
彼は紺色の浴衣が好きみたいだけど、赤は若いうちじゃないと着れない
色だと思うんで、今のうちに着ておきたいんです。

できれば彼にも浴衣を着てもらって一緒に花火大会に行きたいな!!
カップルで浴衣を着て歩く光景に、昔から憧れていたんです。
今年の夏は楽しみがいっぱいです!!

結婚準備について

どーもこんにちは!!
2月に彼からプロポーズされてから気分が舞い上がっちゃってる私。
昔から結婚に憧れていた私。
彼氏がいなかった時期は、私一生独身かもしれない・・・なんて
いう心配をした時期もあったので、こうやってちゃんと結婚相手が
見つかり、プロポーズまでされたことで安心感を感じています。

そして優しい彼は、ハワイフォトウエディングもOKしてくれたし、
ビーチフォトを撮ることにも賛成してくれたので、後は準備を進めるのみ♪

これから具体的に準備を進めるんだと思うとドキドキわくわくしちゃいます。
お互いの両親にも相談しながら話をすすめなきゃね。

海外でフォトウエディングする場合、ドレスやタキシードをレンタル
するのも現地で行うことになるので、現地のスタッフの方との相談も
必要になります。

パソコンのメールでやり取りしながら準備を進めなきゃいけないから
大変そうです。

そして私が何より楽しみにしてるのがビーチ撮影☆
プロのカメラマンさんにお願いして、最高の写真を撮ってもらいます。
お気に入りのビーチフォトをポストカードにして、ハワイに招待
できなかった友達に送ろうと思いまぁ~す☆

明日は彼とデートなので、結婚準備について具体的に計画を立てようと思います!